はるスタ

子育てのこと。資格のこと。アレルギーのこと。

【ブログ】30記事書いてみて思うこと。

みなさん、こんにちは!TAMAKOです。

 

さて、先月の頭くらいから始めたこのブログも、毎日更新とかいかないまでも、なんとか30記事を超えました。

 

 

30記事というボーダーライン

始めた当初は、継続できるかな?と不安だったんですが、小さいながらも私にとっては大きなボーダーライン『30記事』を越え、1人プチ満足感を得ております。

今日の仕事帰りに、コンビニスイーツでも買って1人お祝いしようかな、なんて。

 

ただ、みなさんのブログを拝見すると、1000記事近い本数をあげていたりと、ただただ感嘆するばかりです。

しかも、記事の1つ1つの内容が濃くておもしろいという……めまいがしますね(笑)

いやぁとても勉強になります。

コツコツと積み上げていった結果ですよね。

 

継続は力なり!

私も次の目標50記事を掲げて、楽しみながらブログを継続していこうと思います。

 

アクセス数の変化

30記事書いてみて、気になるアクセス数の変化ですが、初日からそこまで変わってないのかなと(笑)

 

それは私が、このブログをTwitterなどのSNSで拡散していなかったり、ブログの発信に積極的ではないからというのも原因の一つかもしれません。

 

ただ、以前はなかったGoogleからの検索が入ってきています。

 

Googleから評価をもらえるのに、だいたい1ヶ月から3ヶ月ほどかかるというのは本当のようですね。

 

ちなみに検索されている記事はこちらです。

【乳卵不使用】【イオンシネマ】と検索ワードをかけると、2番目に出てきました!

イオンシネマで食べられる、乳・卵不使用のメニュー。

 

harusuta.hatenablog.com

 

ちなみにですが、そんなイオンシネマONE PIECE FILM RED』公開初日に観てきました。

 

harusuta.hatenablog.com

 

アクセス数は、一度気になりだすともう止まらなくなってしまいますね。

まだ始めたばかりだから、アクセスなんてなくて当たり前!とドンと構えていないと!

 

人間あまり欲が出てしまってはいけません…。

ブログを始めて変化したこと

主に、自身の子育てについて取り上げることが多い当ブログ。

 

子育てをしている限り、ブログのネタは今後も尽きないだろうと踏んでいます。(毎日のように長男が何か事件を起こすため…)

 

ただ、ブログを始める前は

『長男にこんなこと言われてムカついた!』

とか

『チビ子がこんなことしてた~かわいい♡』

といった、

ただただ日々あったことに対して、私の感情が揺れ動いているだけ、の状態でした。

 

ですが、現在、こうやってブログであげるようになってから、

 

子供たちの言動をより深く考察したり、その改善のために私自身が勉強したり、調べたり、といったことが増えたように思います。

 

同じ境遇で悩んでる方に、少しでも解決策を提供できたら良いな、という思いから、このような思考になったのかな、と。

 

ちょっとした遊び心で始めたブログなのですが、思いがけず、人生にプラスαを与えてくれました。

 

 

次回からは目標50記事!に向けて、より良い記事を書いていこうと思います。

 

いつもスターをくださるみなさま、ありがとうございます。励みになっております!